2012年8月28日火曜日

反省

こんにちは。
リーグ戦の反省、感想です。


試合を重ねる旅に、精神的にたくましくなってきたと思います。勝つことにこだわりが出てきて、言動もかわってきたなと。

攻撃もあわてることが少なくなってきた。もう少し、シンプルにやるとこと、やりたいことをする場面を分けられるといい。

守備はまだまだです。失点も少し多かった。11月までに、話をしながらよくしていきたい。


全体的には、自分達のペースで試合を進められることが多かった。

もっと楽しい試合が出来るように、体力と基本技術をあげる必要があります。


選手各々が自覚しているので、試合までの間は難しいけど、練習の雰囲気を厳しいものにして、取り組んでいきます。


23 秋葉

2012年8月27日月曜日

優勝

8月26日、千葉県リーグ優勝を決めました。

会場にいらしてくれたたくさんの方々、応援してくださっている皆さま、ありがとうございました。


もっと素晴らしい、誇りに思えるクラブになります。

23 秋葉

2012年8月12日日曜日

何年ぶりだろぉ。。。

地元のお祭りに行ってきました。

みつわ台祭り。
子供の頃とは見える景色も違い、目に入れるものも違い、新鮮でした。


やっぱりお祭りは楽しいですね。。。


23秋葉

2012年8月8日水曜日

着実に

何気なく横の車をみたんです。。。


そしたら、、、

なんと!!!!


運転してる女性の方が着てたのは

ボンズTシャツでした。


感動しちゃいました。
ありがとうございます。感謝してます。

一歩一歩、着実に進んでるなって、幸せな気分になりました。


23秋葉

2012年8月6日月曜日

反省

もう一つ前にポジションをとれるようにしたい。

ショウキとカズヒロの中間くらいの高さだったり、ミヤとショウキと俺でトライアングルをつくれるくらいの高さ。そうすれば、中央をコンビネーションで崩せそうだった。

少し、ボールを失わないことを意識し過ぎて、後ろになりすぎました。

暑いときはとにかくボールを保持する。守備は体力を奪われるから、なるべく時間を少なくすることが大事。

だから、点をとることを諦めてでも、105m×68mをうまくつかって、ボールを保持する。90分のうちで、必ず何回かのチャンスを創れるんだと自信をもってプレーするようにする。

チーム全体では、もっとサイドハーフの選手を中でプレーさせられると、ボールを中心にサポートが増やせるかな。サイドハーフが中にきて、空いたスペースにサイドバッグが来れば、さらに厚みのある攻撃が出来る。

練習で、もっとコミュニケーションをとって、おもしろい試合ができるように、がんばります。

23 秋葉

2012年8月5日日曜日

試合結果

県リーグの結果です。

対 習志野

8‐1。

得点者
しょうき×2、宮内、はまや、秋葉、わこ×3

だと思います(笑)。


たくさんの応援、ありがとうございました。

ここのところ、
支援会員の方々、職場の方々、友達、知り合いの方々、家族等々が会場にいらしてくれるようになり、少しずつ会場の雰囲気が良くなっています。

選手達も力をもらい、気持ち良く試合に臨めています。

ありがとうございます。選手はもちろん、スタッフを含め、感謝しています。

どうぞ、これからも応援よろしくお願いします。


選手達は少しでも、楽しさや感動、勇気をあたえられるように、支えてくださっている方々に恩返しができるように、楽しく頑張っていきたいと思います。


23 秋葉

2012年8月3日金曜日

試合情報

5日(日曜日)
市リーグ
VSForutuna
9時半キックオフ
スポレクA

県リーグ
VS習志野クラブ
11:00キックオフ
市原臨海競技場

です。
応援よろしくお願いしますm(__)m


23 秋葉