2012年8月6日月曜日

反省

もう一つ前にポジションをとれるようにしたい。

ショウキとカズヒロの中間くらいの高さだったり、ミヤとショウキと俺でトライアングルをつくれるくらいの高さ。そうすれば、中央をコンビネーションで崩せそうだった。

少し、ボールを失わないことを意識し過ぎて、後ろになりすぎました。

暑いときはとにかくボールを保持する。守備は体力を奪われるから、なるべく時間を少なくすることが大事。

だから、点をとることを諦めてでも、105m×68mをうまくつかって、ボールを保持する。90分のうちで、必ず何回かのチャンスを創れるんだと自信をもってプレーするようにする。

チーム全体では、もっとサイドハーフの選手を中でプレーさせられると、ボールを中心にサポートが増やせるかな。サイドハーフが中にきて、空いたスペースにサイドバッグが来れば、さらに厚みのある攻撃が出来る。

練習で、もっとコミュニケーションをとって、おもしろい試合ができるように、がんばります。

23 秋葉

0 件のコメント: